お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

皆さん頑張ってらっしゃいますか?

2020-12-30 21:19:19 | 卵 豆腐  豆 乳製品

やっと今日の夕方からおせち作りが本調子です!

今年はものすごく気が抜けています\( ̄゜ ̄)/どたぁ..

何しろ3人で元旦に食べられたらそれでいいやとフッ(  ー)ノ⌒@ポイッ

大体23品ほどの数なので気が楽です

おとついに黒豆を炊きました

何しろ1日もかからず作れますし 豆と砂糖だけあればいいので

今年もリピしました(´>∀<)人(-д-`)ハイタッチ♪

ちょっと思う以上に柔らかく炊いておかないと

硬くなりますのでそれだけは注意です

もう毎食ごとにこれを食べていますよ^^

 

それで昨夜ですがミッキーさんち特製の

リンゴの大根サラダと共に黒豆を食べていました

今回のリンゴサラダは市販の「すし酢」を試してみようと

これをサラダに掛けて食べていましたが

口の中の黒豆と非常に相性が良くて・・・アレレレ!?(・_・;?

そんなに仲がいいならコラボしたらと・・・

     

 

多分皆様のお宅でも黒豆をお召し上がりだろうと思いますので

気が向いたらぜひコラボさせてみてください

新しい食べ方ってなかなか出てこないと思うのですが

酢の味と黒豆は相性がいいのだと思った次第でした

 

この1年 このブログを通じて

皆様と行き来できたのが嬉しい毎日でした

コロナでたっぷりと孤独感を感じていましたので

心強い限りでした

どうぞ来年も仲良くさせて頂けたら嬉しいです

良い年をお迎えください(u_u)o〃

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また更新が・・・・(;-ω-) =... | トップ | 年が明けました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monarda)
2020-12-31 18:13:59
キミコさん
こんばんは
今年も残り少なくなって来ました

大根サラダ初めて作って見ました思ったよりは
簡単に出来ましたよ 酸っぱいのが好きなので
又作ります
黒豆と相性が良い~黒豆は友人の差し入れでした
二日も前でしたので残りがありません・・

良いお年をお迎えください
新しい年もよろしくお願いいたします

返信する
monardaさん (キミコ)
2020-12-31 22:01:01
.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○わ.。o○
一番乗りコメントありがとうございます

おせちも詰め終ってぐったりしつつブログ徘徊中です
サラダ なかなかでしたでしょ?
食欲がなくてもこれなら食べられます
でも摩り下ろす方が大変かもぉ・・・

黒豆 残念!(。ω゜)ズルッ
思い出してくださればぜひご賞味を^^

良い年をお迎えください(u_u)o〃
返信する

コメントを投稿

卵 豆腐  豆 乳製品」カテゴリの最新記事