おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

2011年09月21日 23時36分24秒 | 四国の紹介
昼間に少し時間が出来たので、「丸亀市猪熊弦一郎現代美術館」に行ってみました。

    

谷口吉生氏による設計で、好きな建物のひとつでもあります。

建物正面は、猪熊画伯の絵を壁画にしたもので、白い石に黒い石を埋め込んでつくられています。

    

屋上は広場になっていて、水が壁面を流れ滝のようになっています。

    

カフェもこの広場の一角にあり、ちょくちょくお世話になっております。

    

ロイヤルミルクティーにしてみました(^^)v

    

ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました~(^^)v




★★世の中には楽しいブログや参考になるブログが沢山あります。★★
下記のリンクから、お気に入りのブログを探してみるのも楽しいですよ(^^)v
  旅行をテーマとしたブログ
  国内旅行をメインとするブログ
  四国の街情報をテーマとしたブログ
  香川県情報のブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^)〓 (ぱん(^-^))
2011-09-23 09:50:39
ゆっくり出来て良かったですね(^-^) 猪熊さんは気持ち良い空間で好きです…アートな秋やし、行きたくなりました…
返信する
芸術の秋 (おさかな)
2011-09-24 03:36:48
★ぱん(^-^)さん
そうそう、芸術の秋ですから、是非是非!
何度行っても、心地よい場所ですからね~
返信する

コメントを投稿