おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

オザンファン・アトエリエ(フランスパリ)

2009年03月03日 23時38分06秒 | 旅先にて
パリ市の南部、パリ国際大学都市の近くに「オザンファン・アトリエ」は建っています。

    

細長い敷地に計画された建物です。近代建築の5原則を提唱する前にデザインされた建物で、サヴォア邸のような、シンプルな大胆さはありませんが、窓の配置などがとても印象的な建物です。

            

パリの街並みの中では、やっぱ白い壁の建物は、どことなく目立ちますね(^^)v



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリ~ (シネマ大好き娘)
2009-03-04 04:34:14
いいなあ~~~あこがれる~~~
返信する
窓がアート? (骨董品)
2009-03-04 08:57:19
白壁に作品を飾っているような?まるで窓がアートな楽しい建物ですね。写真下のベビーカーを押す黒っぽい洋服の二人の姿と左右にチラリと見える赤色が写真を引き締めて、とてもバランス良く撮れていますね。抜群のシャッターチャンスだと思います。
返信する
よかったですよ(^^)v (おさかな)
2009-03-04 17:36:30
★シネマ大好き娘さん
歴史ある街並み、それぞれに物語があって、とても興味深い街でしたよ。また行きたいなって思ってます(^^)v
返信する
ありがとうございます (おさかな)
2009-03-04 17:40:27
★骨董品さん
こういった、チャンスは滅多にないですからね(^^)v

おさかなも、何十年たっても人に愛される建物をつくっていかなきゃとは、思ってるのですがね。。。
返信する

コメントを投稿