おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

防御力抜群のスマホ

2014年09月14日 20時55分47秒 | デザイン・グッズ
 CATといえば重機をイメージします。あっ、CATはキャタピラー社のことで、ショベルカーなどの建設重機のアームの部分に大きく刻印されてるのを見かけてると思います。そんなCAT社が、スマホも作っているんです。驚きました。下の写真がそのスマホです。


 4.7インチのディスプレーに、1.2GHzクアッドコアCPU、8MPカメラ、8GBのストレージ、LTE対応でOSはAndroid4.4とそこそこな能力をもっています。まあ、これなら他メーカースマホと比べても、大きな優位性はないのですが。。。

 さすが、CAT社って思わせるのが、IP67の防水・防塵性能に、米軍の装備品調達規格MIL規格を満たした耐衝撃性を装備、カバーガラスはゴリラガラス3で飛散防止処理も施されています。

 重機が踏んでも大丈夫って書かれてました。子供の頃、象が踏んでも大丈夫って筆箱があって、みんなで踏んでた記憶がよみがえりました。流石にスマホは踏めませんけど。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーちゃん)
2014-09-15 18:18:48
こりゃあ、すごいですね。
キャリアはどこでもいけるのかなぁ。

それにしても、キャタピラーってイモ虫のことですよね。(^^ゞ
返信する
詳しくは。。。 (おさかな)
2014-09-20 14:15:42
★よーちゃんさん
SIMフリー版があれば、大丈夫だとは思うのだけど、日本で購入できるのかは、リサーチできてません(^^;;
返信する

コメントを投稿