おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

メンタル

2006年02月14日 16時25分13秒 | 日記・雑談
トリノオリンピックが始まりましたね(^^)v
夜、寝られない生活が始まり、不規則な毎日となっております(^^;;

日本期待の種目で、次々と満足な結果が出ないようですね。
基本的な技術の差も歴然なのですが、やはりメンタルな面が外国人にと比べると弱いようですね。
まあ、これはオリンピック選手だけの問題ではなく、日本人が抱えている問題なのでしょうね。

本当な意味での自由奔放な性格にならないとね。。。
まあ、このあたりは日本人の美徳意識にはないものだから、無理なのかもしれないけど(^^;;

アテネオリンピックのように、イケイケ状態になった時にはほんとうに凄い力を発揮するのにね~

結果はどうであれ、皆さん頑張ってほしいですよね。今回のために頑張ってきたのだから。

フレー、フレー、ニッポン!

★ランキングにご協力下さい。一票よろしくお願いします(^^)v
人気blogランキング  週間blogランキング

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (honey)
2006-02-14 19:13:15
寝不足の日々です・・・。

なかなかメダルとれないですね。でもオリンピックは何があるかわからないからおもしろい!

今後の活躍に期待大ですっ
返信する
「祭り」のスピリットで乗り切ってほしい (jane)
2006-02-14 19:38:45
どうしてもこういうのを見てしまうと、

「どうした日本人!もっと頑張れるぞ!」なんて

思ってしまいます。日本も底力を見せれば、結構

いい線いくと思うのに・・・・。



でも、まだ始まったばかりのトリノ五輪。

どうなるのかはオリンピックの神様だけが知っている

ので、そのときを楽しみにしていましょう!

返信する
チョコ (たけ)
2006-02-14 23:56:05
今日はバレンタインでしたよねー!

おさかなさんもチョコもらいましたか?

USは男性が用意するので、私は何も用意せず

主人の帰宅を待ってます(爆笑)



トリノを見てるので、ちょっと寝不足気味です!

日本勢の活躍が映らないのが残念だけど。
返信する
フギュアに (おさかな)
2006-02-16 12:53:21
★honeyさん

日本勢、メダルにもう一歩の所で届きませんね~。

フィギュアスケートに期待です(^^)v

返信する
いい意味で (おさかな)
2006-02-16 12:55:23
★janeさん

いい意味で、今の若者の特徴である、自由奔放さを発揮してほしいですよね。まだまだ、期間はタップリありますからね~(^^)v
返信する
3個+1 (おさかな)
2006-02-16 12:57:44
★たけさん

今年のチョコは、3個+1です。

まあ、例年通りでしょうか(^^)



USでは、男性がチョコ渡すのですか?そのお返しってあるの?



オリンピック、アメリカ勢強いっすね~。
返信する
寝不足 (こてつ)
2006-02-16 17:21:09
いや~、寝不足が続いてます~

しかし日本勢、メダル厳しいですねぇ。

惜しいものもあれば、明らかに差が歴然とするものもありますよね。

何とか頑張って欲しいですね。

フィギュアスケートに期待、でしょうかね
返信する
フィギュア (おさかな)
2006-02-17 20:12:10
★こてつさん

やっぱ、冬のオリンピックは、メダルを期待するより、世界のトッププレーヤーのスピードと技術を堪能するのがポイントのようですね(^^)v

男子のフィギュアは、駄目でしたね~

女子に期待ですね~(^^)v
返信する

コメントを投稿