おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

JR九州815系電車

2015年12月02日 22時55分10秒 | 鉄道
 先日の大分遠征の際、別府市と大分市の移動は、JRを利用しました。JR四国の電車と比べると、どこかスタイリッシュでカッコいい。


【大分駅にて815系電車|2015年11月29日|Canon EOS 50D】

 815系電車だそうで、デザインは水戸岡鋭治さんでした。どうりで。。。
 1999年10月から営業運転を開始したそうです。平成13(2001)年に、グッドデザイン賞およびブルネル賞・近距離旅客列車部門で国際賞を受賞しています。車体側面に大きな一枚ガラスが採用されてて、開放的な空間が気持ちいいですね~。乗客も少なかったので半身になって、ずっと外を眺めてました(^^)v


【大分駅にて815系電車|2015年11月29日|Canon EOS 50D】

 JR九州侮れないっすね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿