おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

五風十雨(高松市西植田町)

2010年07月05日 22時29分55秒 | グルメ&お酒
三木町の現場への行き帰りに気になっていたレストラン『五風十雨(ごふうじゅうう)』へ先日スタッフと一緒に行ってきました。

    

駐車場に車を留め、重厚な長屋門が出迎えてくれます。

大きな長屋門から奥の大きな敷地が。。。期待感を高めてくれます。

    

レストランは、門を潜った右手の築180年の米蔵を利用しています。

    

予約もせずに勢いで行ったものですから少し待つことに。。。レストラン横には小さなギャラリーショップとなっています。

           

コースのランチをいただきました。構成は、スープ・サラダ・メイン(肉or魚)・デザートとなっています。

    

野菜がとても美味しい。スープの写真はピントがぼやけてて掲載することが出来ないのですが、ソラマメの冷製スープでした。これも素材の旨みをうまく引き出しててとても美味。おかわりがしたかったです(笑)

    

メインは、スズキのポワレです。スズキは今が一番美味しい季節なんだよね。期待に違わず満足のいく一品でした。

    

最後は、はちみつのアイスクリームに珈琲をいただきました。

ちょっと贅沢なランチとなりましたが、たまにはいいよね(^^)v

次回は、ディナーにもチャレンジしてみたい。。。

◆『五風十雨』詳細データ
 住  所:香川県高松市西植田町3186
 電  話:087-849-0510
 営業時間:11時半~17時(ランチ14時まで)、17時以降は予約のみ
 定休日 :火曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿