おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

天国への階段【ハワイ】

2018年07月20日 22時54分16秒 | 自然風景
 レッド・ツェッペリンの代表曲ではないのですがハワイに『天国への階段』と呼ばれる絶景ポイントがあるそうです。


 あまりの絶景から「天国への階段」と呼ばれているのですが、一歩間違えば天国へ召されてしまうからそう呼ばれているという意見もあるようです。
 米国湾岸警備隊がラジオのアンテナを頂上に設置するために取り付けられた階段で、1987年に閉鎖されています。その後修復されたもののいまだに閉鎖のままとなっています。ただ、侵入する方が跡を絶たず、救助を求める事態になったり、騒いだりする人がいてたりして地元住人とトラブルになったりもしてるそうです。
 ただ、うまく運営して開放してくれるといいのですけどね~。まっ、まずはハワイに行かなきゃ歩くことが出来ないんですけどね(^^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿