おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

麻婆豆腐定食(大一楼)

2009年09月18日 16時36分43秒 | グルメ&お酒
今日の昼は久し振りに『大一楼』に行ってきました。中華料理のお店なんですが、子供のころからあったような気がします。

基本的には、夜行くことが多いのですが、昼にはサービスランチがあります。今日はCランチの「麻婆豆腐」にしました。

    

香辛料いっぱいの辛系のものじゃなく、昔ながらの優しい麻婆豆腐です。子供の頃に食べてたのは、この味だったんだよね~って思いながら頂きました。美味しくて白御飯の方が早く終わってしまったのが残念だったですが(笑)

右上の小鉢の唐揚げも美味しかったです(^^)v

Aランチは八宝菜、Bランチは海老チリでした。次は他のも食べてみよう。

            

◆『大一楼』詳細データ
 住  所:香川県丸亀市通町171-5
 電  話:0877-22-6398
 営業時間:11時~14時、17時~21時
 定休日 :月曜



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガラ)
2009-09-19 19:19:39
この建物全体を見たのは初めてな気がします。

入る時には駅側から徐行しながら前を通り、
その際 窓をちらりと覗きこみ、お客さんの入りを確認。(笑)
返信する
確かに (おさかな)
2009-09-21 20:29:30
★ガラさん
普段は、建物全体を見ないですよね。
ブログを書くようになって、写真を撮るから建物の全体像を確認するようになりました。もっとも職業的にも見る癖はある程度あったりはしますが、食事の際には本能的に食べる方が優先されますからね~(笑)
返信する
Unknown (なっち)
2011-09-27 21:00:41
はじめまして。

大一楼お気に入りのお店なので書き込ませていただきました。
返信する
こんにちは (おさかな)
2011-09-28 11:38:14
★なっちさん
コメントありがとうございます。
ここ暫く大一楼行ってないことに気づきました。久しぶりに食べたくなってきました(^^)v
返信する

コメントを投稿