僕のほそ道   ~ のん日記 ~

  
これと言ったテーマはなく、話はバラバラです。 つい昔の思い出話が多くなるのは年のせい? 

WBCやら卒業式やら

2017年03月17日 | 雑記

前回のブログで、WBCのイスラエル戦は、5番バッターの中田がキーマンで、彼が打つか打たないかで勝敗が分かれるのではないか、と「大予想」をしたっていうのに、その中田は試合に出ず、最後までベンチの控えだった。な~んじゃ、そら。

ともあれ日本はイスラエルにも勝って、6連勝という過去最高の成績を残して、ロサンゼルスで行われる決勝ラウンドへの進出を決めた。大会前は「これまでで最弱のチーム」と言われながらの大健闘である。

日本時間の22日午前10時から準決勝が行われる。相手はまだ決まっていないが、これに勝てば翌23日の10時から決勝戦だ。あと2勝! これがまた、とてつもなく大変なことですが、優勝出来たら嬉しいんですけどね。

   ………………………………………………………………

昨日は小学校のPTAの通学安全活動の一環として行われる「旗持ち」の当番だった。小学生の通学路の交差点などで、保護者たち2~3人が交通安全の旗を持って立つもので、年に2回くらい当番に当たる。そのうちの1回が昨日だった。

実は当初は3月17日が旗当番だった。しかし先日PTAの方から電話があり、その日は卒業式で、登校するのは5、6年だけなので、旗当番は16日に変更させていただきます、という電話があった。そこで昨日に繰り上がったというわけ。旗持ちのことについては、前回(去年10月)の時に詳しく書いてます。

http://blog.goo.ne.jp/non-ap/e/e51afe8933c8f4723a96791e159d3759


さて、そんなことで、今日17日はモミィの小学校の卒業式だ。5年生のモミィも学校で、卒業式のセレモニーやイベントの予行演習をず~っとやってきたという。セレモニーではピアノを弾く役もするそうだ。最近はそれでいろいろと忙しかったようで、昨日は「やっと明日卒業式や」とホッとするように言っていた。

ふ~む。卒業式ねぇ…。
来年の今頃はモミィが卒業式を迎える。
その日もまた、あっという間に訪れそうである。

 

 

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC 日本 準決勝進出へGO | トップ | 「森友学園」 わけわからん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事