S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その26
------------------------------------------------
Seriyのタスク「古い友人」のために、Forestにやってきた所からである。。
■Forest
このマップは名前の通り、「森」一色である。
それもSecret Path 2のように、陽の一筋も差し込まぬという深い森ではなく、周囲の開けた開放的な森なのである。
入った地点にはDutyがいるが、特に話はない。 「古い友人」のマーカーは、灰色マークの広域マーカーで、南西部に出ている。
その地点に向かう途中CTD。
[error]Description : Particle effect or group doesn't exist
[error]Arguments : anomaly2\anomaly_boiling_small
アノマリーのeffectが入っていないらしいが、入れ直すのも面唐ネので、そこを回避して進むことにした。
やがて灰色マーカーの地点に着くと、何軒かの民家が散在している。 その中の一軒に目的のstewというストーカーがいた。
そして彼を安全な場所迄護衛することとなった。
Forestの森は深くはないにせよ、果てしなく続く。
その中を北西に向かってひたすら走るストーカーとStrelok。
ある地点でストーカーは立ち止まった。 銃がないので近くの敵を一曹オておいてくれとのことである。
しかし、近くにはミュータントも人間の敵もいないのだが? いや、少し進むとかなりの数のFleshがいたし、道路にはBlurもいた。
それらを殺すと、stewは再び走り出した。
やがて北部にある集落で、stewは立ち止まった。 ここが安全な場所らしい。
これで「古い友人」タスクは完了である。 後はSeriyに報告するだけである。
さて、Garbageだが、ここからはBarからとDark Valleyからと、2つの道があるが、近いのはBarへの移動ャCントなので、そちらに向かった。
■Garbage
Seriyに報告としようとすると、タスクは「古い友人 Seriyに報告」と「古い友人 Forest Forestを出ろ ストーカーを安全な場所に連れて行け」となる。
??? 下のタスクは既にクリアしているのだが?
それにSeriyとは話せないのだ。 これは明らかにバグだろう。 このタスクは放置することにして、メインタスクである「Barkeepと話せ」に戻ろう。
Outskirtsへは、ここからだとBar、rmy Warehouseヽadar経由の方が早そうである。
Agropromヾwamps`arsh経由でも行くことはできるが、未だ行っていないRadarを見てみたいのである。
しかし・・・ Army WarehouseからRadarへの移動ャCントは、無情にも「高放射線地帯 通行不可」とのメッセージが出て、移動できない。
やむなく前回と同様にSwamps(Mars)回りとすることにした。
■Swamps(Marsh)
GarbageからのジャンプでSwamps南東に出た。
Pripyat Outskirtsへは北東の移動ャCントからなので、このまま真っ直ぐ北上すればよい。
これがPripyat Outskirtsへのメ[タルである。
■Pripyat Outskirts(Pripyat周辺部)
このPripyat Outskirtsは、マップ上では「チェルノブイリ」と表示されている。
出た地点は、西端の中央部である。 北にはPripyatCity(SOCのPripyat)への移動ャCントがあり、南東にはRadarへの移動ャCントがあるが、これはおそらくは使えないだろう。
そして中央部には、待望のX-7への移動ャCントもある。
ここも森に包まれた避暑地風のたたずまいで、Dutyの隠れ家もあるようだ。
前回はまずDutyの基地に行き、IvancovというDutyと話した。
Dutyはpsi放出に悩まされている。 その放出を止めるためには対psiヘルメットが必要だが、それはSakharovに頼めとのことである。
これは後にVoroninと話すと、Ivancovと話せと言われ、Sakharovの所に行くことになるので、まずはBarkeepと話す方が先だろう。
これがBarkeepの新しい100radらしい。 なんとも豪勢なものである。
S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その27へ続く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます