gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その461 美人スメ[ツ選手再考編

2012-02-05 17:35:00 | おもしろ不思議
大分前に「美人スメ[ツ選手今昔」(2009年1月7日)というのを書いた。 その中でアン・クリスティーネ・ハグベリというスウェーデンの超美少女水泳選手について、最近コメントをいただいた。

で、あらためてハグベリ選手について検索したら、以下のようなサイトがヒットした。 流石に数は至って少ないが、私も含めて一様にその美少女ぶりを讃えている。

http://blog.goo.ne.jp/mamemamehakase/e/75ea79218ded6f7b4b6abed2676ca2fa
http://otonashiokamae.blogspot.com/2009_01_01_archive.html

(以下私のレス)
「こちらの写真は、15歳当時のものではなく、恐らくは20代かと思われますが、これを見てびっくりしました。 イングリット・バーグマンそっくり。 バーグマンはグレース・ケリーと並ぶ映画界いや映画のみならず世界最高の美女ですから、ハグベリ選手も世界最高クラスの美少女ということになります。(勿論即ダウンロードしました(笑))

http://otonashiokamae.blogspot.com/2009/01/ann-christine-hagberg.html

当時の私は代々木の選手村に潜り込めないないかなぁ、とかおバカなことを考えておりました。 流石に実行はしなかったと思います。(多分・・・)

今で言う「ストーカー」になりかかったわけですが、後年ゲーム「S.T.A.L.K.E.R.」にはまり込む下地はその頃からあったような・・・」


いや、美しいことかわゆいこと、凄いもんです。 初々しさも含めれば、確実にバーグマンより上じゃないか。 これでは若き日のいかれャ塔`ボーイ(ワタシ)が心を飛ばすのもしょうがないでしょ。


尚、この時の記事で
「スメ[ツの中でも美人度が高いのは、やはり採点競技の体操・新体操・飛び込み・シンクロなどだが、日本のスメ[ツでは意外にバレーボールの美人度が高い。 ガタイは少々でかいけど(´・ω・)⊃、メグカナ以外でも結構可愛い選手が多いようだ。 格闘技系はやはりちと・・・ サッカーは・・・ これもちと(笑) 陸上は意外にも(失礼(笑))結構美人がいるようだ。 大分前のマラソン選手の松野明美嬢はかなり可愛かった。」

と書いたが、サッカーについては最近はかなり美人が増えてきた。 かなり前の女子代表チーム(未だなでしこという愛称はなかった頃)では大苧R美さん(現三浦淳宏夫人)という可愛い選手がいたが、その後はこれはという美人にはお目にかかれなかった。

それがこの一二年で様変わり、ぐっと美人度が上がった。 岩淵真奈ちゃんを筆頭にママさん走りの鮫島彩・川澄ちゃん・脳筋美女丸山と百花繚乱。

中国のBBSでも岩淵選手は人気ナンバーワンとなっている。 次点が鮫島選手、続いて丸山・川澄という順だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿