S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD 良い生活(Contract_build) プレイ日記その3
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Red Forestにて仲間のmercenaryと共に、なにかをする所からである。
■Red Forest
「なにかをする」とはまた、随分と曖昧な言葉だが、実際のところ具体的になにをすればよいのかが、わからないのである。
タスクとしては、「良い生活のために、沢山金を稼げ」とか、「剥離は次の通り。 出力は常にある」など、わけのわからんタスクが並んでいる。
もう一つ、こちらはわけはわかるが、どこに行って何をすれば良いのかわからない、「救難信号に応じて助けろ。エリアを点検し、手がかりを見つけろ」というものもある。
手がかりを見つけろと言われても、動くとゲームオーバーになるのでは、おちおち探索もできないではないか。
しかし、この死体を探ると又ムービー、「救難信号に応じて助けろ。エリアを点検し、手がかりを見つけろ」はクリアとなり、代わりに「ミュータントを退治しろ」となる。
そして現れるのがbloodsuckerで、これをすべて退治しろということらしい。
3.4匹のbloodsuckerを唐キと、「Solomonと話せ」となる。
Solomonと話すと、仲間の一人「ライダー」はゾンビになってしまったらしい。 ライダーを捜して殺すか、そのままにしておくかを決めろとのことである。
仲間のmercenaryは、Solomonと話している間に先に行ってしまい、只一人となった。 ひとりぼっちの夜の赤森は、まさに神秘的としかいいようのないたたずまいを見せている。
途中のある地点まで行くと、ライダーのタスクは自動的にクリアとなってしまった。 これもよーわからん・・・
ようやく仲間に追いつくと、彼らは赤森中心部に入る門の前で、警戒態勢を取っている。
彼らに近づくとまたムービー。 自動的に門の中に入ってしまい、しかも門はロックされていて、外には出られない。
をひをひ、この俺だけに深夜の赤森中心部を、探索しろというのか。
そうか、わかったよ。 mercenaryの仲間というのは、こんなに冷たい奴だったか。 いいよいいよ、俺一人で行って、中で死んでやる。 死んでやるで。
中心部には、Nardonaya SoljankaなどではForesterがいる、塔屋がある。
塔の西にある道路を北に進むと、メ[タルらしき青白い光が見える。 この移動ャCント?からは、NSではRadarに出るのだが、ここではどうだろうか。
しかしこれは移動ャCントではなく、単なるアノマリーだった。 紛らわしい・・・
門に近づくと、今は門を開けることができる。 門を開けると、ソロゾロと仲間が中に入ってきた。
そしてSolomonと話すと、「脱走兵のパトロンを見つけろ」となる。 そして再度Solomonと話すと、「
その鯉は近くにいるので話すと、着いてこいという。 その行く先は、門の西にある鉱山のトンネルである。
中に入るとまたムービー、タスクは「Secret Path
しかし、これは地下ではなく、単にトンネルの奥にある死体を調べるだけだった。 これがパトロンらしく、 死体を調べるとbloodsucker登場。
これを唐キと「Solomonに報告しろ」となった。
Solomonと話すと、まず「Solomonからのニュースを待て」、続いて「悪い隣人・bloodsuckerの巣を見つけろ」のタスクが出る。
この良い生活MODでは、未だ寝袋は入手していないが、近くのトレーラーのベッドで寝ることができる。
寝袋を調べたが、どうもこのMODにはないらしい。 残念・・・
マーカーのある最南部に行ってみると、このストーカーがいる。 かれがラウンドらしい。
彼も又奇怪語しか話さないので、何を言っているかは不明だが、どうやらAgropromに行きたいらしい。
そして彼からはDVDディスクを渡された。 これは重要アイテムらしい。
ラウンドは、この話については、誰にも言わないでくれと言い残し、そのままAgropromへの移動ャCントに消えていった。
ここで南東の外れからの救難信号を受信した(らしい)。 まずはそこへ行ってみようか。
そこはNSではArmy Warehouseへの移動ャCントの近くだが、この良い生活ではその移動ャCントはないらしい。
S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD 良い生活 プレイ日記その4へ続く。