gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2236 We are not Alone プレイ日記

2016-05-17 08:45:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD We are not Alone その3

--------------------------------
テロリスト討伐とscientists救出作戦に参加して主人公。

しかし、無事scientistsを救出したところで、妙な所にテレメ[トしてしまった所からである。

■月面基地
そして2つのドアを開けて外に出ると・・・




■月面
げ、月面! 画面には「O2」という表示が出ている。 O2ってなんだっけ? それ、うまいの?

うまいかまずいかはわからないが、月?を見ていると次第にいい気分になってきた。 
違う! いい気分じゃない! 腹が減ってきたのだ。 

違う! 腹じゃない! 呼吸ができないのだ。 もしかしてO2がないと、呼吸できないのか?

それならそれで、ちゃんと「外に出たら呼吸はできないよ」と、教えておいてくれればよいのに、不親切なやつらだ。

建物の外に出ると呼吸できないとは、月面というのはなんという不便なところなんだ。 ゾーンとはエライ違いだ。 ゾーンでは建物の外に出ても、ちゃんと呼吸できるぞ。

■月面基地
おや? こんな所にパイロットがいるぞ。 Skadovskでは随分と世話になったな。




彼は「今は2078年だ」と教えてくれた。

・・・・・・・・・・・・・

主人公は地球と月の距離38万キロだけではなく、80年の時間も飛び越してしまったのだ。

そしてここでタスクは、「月 - 過酷なミストレス」となる。

「何が起こっているかを理解するために - 私は行方不明の宇宙飛行士と技術に関する問題の原因に何が起こったのか、ここに来たかを把握します。 そして、最も重要なのは、今すぐここから出て取得する方法」

というものである。

そしてボーマンと話すと、宇宙服を着て月面に出て見ろと言われる。 クローゼットの中にスーツがあるから、それを着用してから外に出ろとのことである。

そういうことならば、素面では外に出られないようにしておけばよいのに。

ここに宇宙服がある。 これを着ればよいのだな。




■月面
宇宙服を着て月面に出た。




わお! なんとデカイ月だ。 まるで地球みたいにでかいじゃないか。

??? 「みたい」じゃない。 あれは地球そのものだ! ここはやはり月面なのだ。




それにしても、この基地はYantarの研究所そっくりのつくりだな。 あの宇宙服のかかっていたところや、その近くの部屋なども、Yantarの研究所そのものだ。

似ていると思っていたが、やはりパクってきたんだな。

それはともかくとして、この月面で何をすればよいのだろ?

宇宙服の相棒に話しかけると、彼の後についてゆくことになったらしい。 月面まで来て、又々男に尻を追いかけるのか。 ストーカーというのは、よほど男の尻が好きらしい。 Join Duty!




相棒は走りに走る。 そんなに走ると月の裏側までいってしまうのではないか。

狭い月 そんなに急いで どこへ行く?

やがて巨大なパラボラアンテナが見えて来た。 ここが目的地らしい。




そして相棒は、何かのパネルの前で立ち止まった。 そして話をすると、一回り見回りに出ろとのことである。

おや、こんなところに死体がある。




死体を探ると、電子手帳(要するにPDA)があった。




相棒に死体を発見したことを話すと、彼は死体の所に行った。 そして発見したPDAを渡すと、それを調べる為に基地に戻ることになった。


S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD We are not Alone その4へ続く。