S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD 男の道戻ります その27
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Marshでようやくドクターと話したものの、その後の話がでない。 やむなくSwampsに戻ってアンナさんを探している所からである。
■Swamps
どうもSwampsにもアンナさんはいないようだ。 これではいつまでたってもらちがあかない。
またスクリプトを調べると、アンナさんと会う前には、延々とサブタスクがあるらしく、しかもそのタスクのNPCはどこにいるのか、皆目見当もつかない。
これはまた改変しかなさそうである。
■OldMarsh
これで次の話が出た。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/26/334f709d30b05a10bd3759b119319c2d.jpg)
Strelokが大佐の孫娘は末期の脊髄癌だと告げると、ドクターは大佐ボゴリューボフを知っていると答えた。
そしてbloodsuckerに悩まされているので、それを退治してくれというのだ。
「彼は橋の右側に、私はあなたがPDAに入れてマークし、それはそれが簡単に見つけることができ、農場に住んでいます。」
ということなので、恐らくは北西の農場のことだろう。 しかしPDAにマーカーを入れたというのに、マップにはマーカーは見あたらない。
注 この灰色マーカーが出ない件は、ダメ文字対策としてmetki.scriptのキリル文字をダミーに置き換えていたのだ。 ところがそのキリル文字の部分はマーカー名指定のものなので、マーカーが表示されなかったというわけである。
このファイルを元に戻して、マーカーはOKとなった。
やはりこの北西の農場だった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/13/65e1f4a03b03178fcba0113c064af54e.jpg)
ここにつくと、半透明の陰がちらちらと動く。 まぎれもなくbloodsuckerである。 ただし一匹だけである。
これを唐キと、ドクターの所に戻れとなる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/33/ba45904c01d8507d60ab30e963dde754.jpg)
近くの農家にはスタッシュがあったが、若干のAMMOと拳銃のみだった。
スタッシュはよいのだが、良くないのは大量のgさんである。 うじゃうじゃと壁や床を這い回るのは、うれしくない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/ec/f4ec305bce2f9c9b99f16da45d9cf0d3.jpg)
こうしてドクターの所に戻ると、
「医学で、事はある:あなたがそれらを収集するために5非常にまれなアーティファクトを持って、あなたはプリピャチに取得する必要があります。 アーティファクトなど:「レイヴン・アイ」、「ガラス」、「リング」、「スャ塔W」、「グリーン・クラウン」
とのことである。 つまり「レイヴン・アイ」、「ガラス」、「リング」、「スャ塔W」、「グリーン・クラウン」の5つのアーティファクトをPripyatで取ってこいとのことなのだ。
ところがこの後の会話で落ちた。 いわずとしれたダメ文字である。 と思ったのは、得意技の「はやとちり」で、実は
gameplay\dialogs_vozvraschenie.xmlのこのactionで落ちたようだ。
action>chelovek.complete_krovosos_zol_quest /action>
このcomplete_krovosos_zol_questの内容は、chelovek.scriptの
function complete_krovosos_zol_quest(first_speaker, second_speaker)
この関数にある。 単にご褒美としてAMMOなどを貰うだけのものである。
dialogs.relocate_item_section(second_speaker, "ammo_12x70_kart", "in")
前にも同様のCTDがあったが、その時もAMMO類を貰うだけの関数で落ちたのだ。 このようなエラーが起きる理由は、全く不明である。
とにかくこのdialogs_vozvraschenie.xmlで、そのご褒美部分をコメントにすればよかろう。 どうせ大した報酬ではないのだから、我慢しておこう。
ともあれ、これで無事進行できた。
しかし、ここあたりのメッセージtextは、
stable_dialogs_vozvraschenie.xml と stable_dialog_hem_melkie.xml を行ったり来たりで、参照するのに戸惑う。
ドクター「「カラスの目には、「古い沼地で、この時間を持って、それが2である、あなたは「ガラス」を見つけなければならない古いダンプの推移です。
アーティファクト「リング」は、それはそれで問題ですが、私はそれを見つけるために場所を正確に知らないが、彼が、地下の研究室で会ったようです。
あなたは「スヴォボダ」で、どのような古いを知ることができ、倉庫、に来て。 「スャ塔W」 - それは死んだ街を見てする必要があります。
そして最後に、主なアーティファクト - 「グリーンクラウン」、彼はプリピャチに行く必要があります後、高価なあなたが名前を持つエリアを通過する「木星」は、同じ名前の植物の種類がありました。」
つまり、まずOldMarshでレイヴン・アイを、次にグラスを古いDump(これは裏Garbageのことだろう)で、そしてリングは地下研究所(X-8?)で探す。 これはArmy Warehouseにあるようだ。
スャ塔WはDead Cityに、最後のグリーンクラウン」はプリピャチにあるが、その道筋のJupiterには同じ名前の植物の種類があるらしい。
S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD 男の道戻ります その28に続く。