電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

家から持参した野菜で、朝食とお弁当

2009年07月15日 06時02分22秒 | 料理住居衣服
家から持参した野菜で、朝食とお弁当を作りました。スーパーでトマトとしめじとショウガを購入し、我流のラタトゥイユ風・西洋野菜炒め(*)と、トマトとタマネギのサラダ、スープのかわりに大角豆(ササギ)の味噌汁です。あとは、バターロールをバターで。

お弁当は、パンのかわりに、冷凍していたごはんを解凍して、おかずは基本的に同じですが、キムチに漬けていたキュウリを添えました。



ちなみに、使っているタマネギは、当地のサクランボが変身して帰ってきた熊本県水俣産のサラダタマネギです。これは、スライスしてドレッシングで食べていますが、ほんとにおいしいです(^o^)/

(*):ラタトゥイユに似ているが少し違うメニュー~「電網郊外散歩道」より

コメント    この記事についてブログを書く
« ロッシーニ「弦楽のためのソ... | トップ | 佐伯泰英『白桐ノ夢~居眠り... »

コメントを投稿

料理住居衣服」カテゴリの最新記事