電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

アパートに荷物を運ぶが、電話はまだ先か

2008年04月02日 18時20分55秒 | Weblog
昨日はあちこち挨拶まわりをして、本日午前中には来客対応。懐かしい来訪者あり、しばらく昔話に花が咲きました。午後からは、スーツケースに詰め込んだ単身赴任のこまごまとした荷物をアパートに搬入。明日は寝具と電子レンジかな。こんなときには、セダンの大きなトランク容量が助かります。冷蔵庫などの大物は後日、土曜日あたりに、軽トラックで運搬の予定。

アパートは、6畳とキッチンにユニットバスがついた、いわゆる1DKタイプ。独身または単身者向けですね。部屋のほうは、畳のほかに長辺側にタンス用の板張りのスペースがありますので、意外に広く感じます。ロケーションが市街地のはずれにあるため、窓からは田舎の風景が広がり、入居者は少ないようです。

電気は東北電力に電話をしたらすぐ手配してもらえました。ガスは明日にでも連絡する予定。電話の方は、マンションタイプの光回線は入っていなくて、ADSLしか選択肢がないそうです。しかも局からの距離が4.5kmもあるそうで、減衰がひどく接続も不安定になりそうです。そこで、今までの教訓を生かし、1.5Mタイプを選択しました。工事は早くても4月9日になるとのこと、今週末には歓迎会がありますし、更新はしばらく不定期になりそうです。

腸閉塞で入院している老父は、バイパス手術がうまくいったようで、なんとか元気にしております。明日からおもゆが出るそうで、一ヶ月以上続いた点滴生活から、ようやく食事ができそうな方向へ向かっているようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小学館の「魅惑のオペラ」シ... | トップ | 単身赴任の住まい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい生活 (らびお)
2008-04-03 00:11:15
 新年度になってnarkejpさんの新しい生活が始まったようですね。応援しています。単身赴任とのこと、自分だけの時間が増えそうですね。少しだけうらやましいです。今年度はどんな生活が待っているのでしょうか?ブログ更新楽しみにしています。

 お父様の手術成功おめでとうございます。昔、祖父が点滴じゃなく食事が出来た時「生きてて良かった~」としみじみ言って、家族が大笑いしたのを思い出します。今は鬼籍に入ってしまいましたが、良き思い出です。

 narkejpさんのお父様はきっと元気になって、畑仕事に復活されるでしょう。早い回復をお祈りしています。
返信する
らびお さん、 (narkejp)
2008-04-03 19:50:26
コメントありがとうございます。まだ電気もガスも使えない状態でした。本日、ようやくガスと電気が開通しましたので、明日から単身赴任生活が始まります。もっとも、明日は歓迎会で泊まるのが主ですが(^o^;)>poripori
4月12日、文翔館議場ホールでの山形弦楽四重奏団の定期演奏会も間近ですね。楽しみにしています(^_^)/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事