電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

万年筆のインクはまだ大丈夫〜7月に補給したのを忘れていた

2023年08月22日 06時00分05秒 | 手帳文具書斎
万年筆のインクがそろそろ補給が必要な時期かと思って点検してみたら、まだまだ大丈夫のようでした。念のため写真の記録を見ると、使用頻度の高いものは7月に補給済みだったのを単純に忘れていただけのようです。

まずは、TWSBI のダイヤモンド580ALラヴァー(M) にモンブランのロイヤルブルーを吸入。




続いて、プラチナ社の#3776ブルゴーニュ(F) に同社の古典ブルーブラックを吸入。




これもちゃんと記録がありました。



たしかに、7月19日に補給しています。1ヶ月前のことを忘れているのはやはり年齢的なもの? いやいや、1ヶ月も前のことを覚えているほうが不自然(^o^)/makeoshimi

ちなみに、プレラ青軸は水洗いして乾燥させ、現在は休ませております。LIGHTIVE もそろそろカスタム・グランディと交代してもいい頃かもしれない。暑い時期、冷房の効いた部屋でツバメノートの備忘録にインクフローの潤沢な万年筆でいろいろ書き込むのは、かなり楽しい時間です(^o^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« 表計算と私〜退職後の使いみち | トップ | 万年筆LIGHTIVEを水洗いし、... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事