電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

階段わきの日だまりの中で

2012年12月27日 06時02分16秒 | アホ猫やんちゃ猫
アタシには、お気に入りの場所が何ヶ所かあるんだけど、ここの階段わきの日だまりは、冬の寒い時期には最高の場所よね~。南向きで日当たりが良くて、欄干の上に乗って長くなっていると、うとうと眠~くなるの。でも、そういうときにかぎって、ご主人や奥さんがやってきて、アタシにちょっかいを出すのよ。まったく、おちおち長くなってもいられないわ。「ご機嫌斜め」なんてレベルは通り越して、もうバクハツ寸前よ。



アタシがプンプン怒っているのに、ご主人も奥さんも「お前はブサイクでか~わいい~ね~」なんて失礼なことを言ってるのよ。それは、人間言語的に間違っています!「ブサイク」と「かわいい」はカテゴリー的に相反するものよ。まったく人間って、矛盾してることを言っても平気なんだから!プンプン!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 高価なノートよりも高品質な... | トップ | 桐山勝『万年筆国産化100年』... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ! (kanon212)
2012-12-27 11:39:44
けっして不細工ではございませんよ、正真正銘間違いなく美猫様であられます~。
しかし人間とは、好きな女の子に意地悪をしたりバ~カ!と言ってみたりする、矛盾に満ちた生き物なのですよ~。
返信する
kanon212 さん、 (narkejpさんちのアホ猫)
2012-12-27 21:00:51
コメントありがとうございますにゃ。それに、美猫と言っていただけて、うれしいですにゃ~。うちのご主人と奥さんに、聞かせたいですにゃ。人間って、どうして矛盾してるのかにゃ~。あたしたちみたいに、寒ければコタツで丸くなり、暑ければ涼しいところでゴロゴロしていいれば、矛盾はおこらないはずなのににゃ~。不思議だにゃ~。
返信する

コメントを投稿

アホ猫やんちゃ猫」カテゴリの最新記事