電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

山形市郊外の「ピザリア」で「季節の野菜ピザ」を食べる

2012年01月24日 06時02分57秒 | 散歩外出ドライブ
日曜の昼下がり、前夜に降った重い雪を片付け、大汗をかきましたので、着替えて妻とおでかけをしました。遅い昼食は、山形市郊外の「ピザリア」へ。先の三連休に、生地が売りきれたとのことで涙をのんだ前回の轍を踏まないように、早く出るつもりが、やっぱり遅い時間になってしまいました(^o^)/





私が注文したのは、「季節の野菜ピザ」。直径が25cmくらいでしょうか、赤根ホウレンソウやカボチャなども入って、たっぷり食べごたえのあるピザでした。久しぶりの味で、美味しかった!



写真は、たぶん特産の赤根ホウレンソウです。美味しいです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 山響ニューイヤーコンサート... | トップ | インクの色と線の太さについて »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よんちゃん)
2012-01-24 10:50:46
こんにちは。

う、う、おいしそう。

モニターの画面に手を伸ばして、取って食べたくなります(笑)
返信する
Unknown (さちこ)
2012-01-24 19:52:16
いやああ、美味しそう。
私も食べたいですう。
返信する
よんちゃん さん、 (narkejp)
2012-01-24 19:57:52
コメントありがとうございます。美味しそうでしょう!妻の情報によれば、ここのお店の主人は、イタリア仕込みだそうで、本場の味なのですね。実家はサクランボ農家だそうな。そういえば、周囲はサクランボ畑でしたので、思わず剪定のしかたに目が行きました(^o^)
返信する
さちこ さん、 (narkejp)
2012-01-24 20:02:33
コメントありがとうございます。ほんとに美味しかったですよ~!どこでもドアがあれば、お届けするのですけれどね(^o^)/
返信する
Unknown (Aki_1031)
2012-01-30 00:37:09
ピザ、めちゃくちゃ美味しそうなんですけどーーー!!!
新鮮野菜がふんだんに敷き詰められていて、
お味も栄養も十分に満たされそうです♪
見た目も彩り豊かで可愛らしいし、
さぞや大人気のイタリアンなんでしょうね~(羨)。
いいなあ。。。
返信する
Aki_1031 さん、 (narkejp)
2012-01-30 06:26:12
コメントありがとうございます。この「季節の野菜ピザ」は、ここのお店の一番人気なのだそうで、バックに農家が控えているピザ屋さんらしいメニューでした。美味しかったですよ~。
返信する

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事