電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

マツダの営業所から来た初売りのお知らせはクリアファイルになっていた

2015年12月30日 06時03分55秒 | 散歩外出ドライブ
この年末に、マツダの営業所から新春初売りのお知らせが届きました。スクラッチを削ってマツダのマークがあれば福袋が当たるというくじが当たっていたようですが、むしろこの案内が入っていた「封筒」がおもしろい。



実は、切り取り線にそって端を切り取ると、「Be a driver.」という標語とともに、現行のマツダの真っ赤な車が並んで描かれたクリアファイルになるという仕掛けです。



ちょっとした書類を持参するのに、A4判サイズのクリアファイルは重宝します。仕事用には、無色透明のものを使うようにしていますが、プライベートな文書はこういう目立つもので区別したいところです。私的な文書と仕事の文書を散り違えて渡したりする事故を防止する意味でも、意外に大切なポイントです。マツダの営業所の、なかなか Good なアイデアでした。これは、正月早々に訪ねる箇所に加えてみようかと、鋭意計画中です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今回処分した学生時代の教科... | トップ | 映画「杉原千畝」を観る »

コメントを投稿

散歩外出ドライブ」カテゴリの最新記事