電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

新たに子猫が?

2022年11月05日 06時00分08秒 | Weblog
我が家のアホ猫母娘が21歳と20歳でこの世と別れてから2年になります。妻が時々「ニャンコ〜(ToT)」とペットロス症状を示しますので、息子が猫好きの友人と話をつけてくれたらしく、我が家に子猫が来ることになりました。8月に生まれたばかり、3ヶ月の子猫だそうです。入院している老母の状況は心配ではありますが、23年ぶりの子猫の来訪に妻もテンションが上がります。「餌はどんなものを?」「猫砂はどんなタイプ?」「キャットタワーはどこに置く?」などなど、新たな心配の種を背負い込んで喜んでおります(^o^)/
私はと言えば、当ブログの「アホ猫」カテゴリーがそのままの題名でいいのかどうか、少々思い悩んでおりまする(^o^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年の文化の日の過ごし方は… | トップ | 鬼頭宏『人口から読む日本の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taehonta2)
2022-11-05 06:54:48
孫が生まれたような喜びです。他人事ではありますが 笑
今度は素敵な名前をつけてあげてください。失礼しました。
返信する
taehonta2 さん、 (narkejp)
2022-11-05 08:44:19
コメントありがとうございます。実に孫が生まれたような楽しみです(^o^)/
マンチカンのオス猫らしいので、ちょん切るのは可愛そうなのですが、もう少ししたら動物病院のお世話にならなければと話しているところです。名前は妻がいろいろ考えているようです。武将の名前とか(^o^)/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事