行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2009年4月27日(月)の日記

2009年04月27日 | 日記

昨日の昼間はちょっと暖かさが回復したと思ったら、また夜から気温が下がる。今日は季節が少し逆戻りしたようだ。家に帰ってきても、どうも室温が低くて寒い。明日までこんな感じらしい。

週初のだるさと眠さも夕方には何とか回復。晩飯はやよい軒サーロインステーキ定食980円也。

ときどき”数量限定”ということで出てくるメニュー。登場するたびに一度ぐらいは食べるのもよかろう。前に食べたのはいつだろうと思ったら、去年の12月だった。その前にも一度、登場したことがあったが、そのときは売り切れで食べられなかった。

帰ってから土曜日の夜に録画しておいた、時代劇専門チャンネル「NHK大河ドラマアーカイブス-草燃える(1979年)」を見る。NHKが番組を本格的に残し始めたのは1980年からというから、さすがにその前年の作品は14本残っているらしい。その14本はすべて放映するということで、今回は3本目。でも、「機動戦士ガンダム」と同じ年の大河ドラマが完全に残っていないというのも、不思議な気がするのだが。

そして夜はダンベルエクササイズ。今日は下半身メニュー。先週の上半身と同様に回数はちょっと少な目で通常の8割。

この記事についてブログを書く
« 2009年4月26日(日)... | トップ | 2009年4月28日(火)... »