行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2016年2月9日(火)の日記

2016年02月09日 | 日記

風邪の症状は退いたように見えるが、やはり薬で抑えられているのだろう。残業しているときに、再び鼻炎の症状が出てきそうな感じになった。総合感冒薬は明日も飲んだほうがよさそうだ。

それはそうと、2週間ちょっと前にバッテリーを新しいのにしたスマホが、今日、会社で打ち合わせをしている間にまたしても勝手に電源が落ちた。新しいバッテリーで快調と思っていたが、わずか2週間ちょっととは。

やはり本体側のバッテリー端子に問題があるとしか思えない。とりあえず今日は帰ってからスマホの電源を一旦、落とし、バッテリーと本体側両方の端子の掃除をする。

これはもう、キャリアのショップへ持って行って、何か対策がないか聞くか、手続きが面倒になりそうだが機種変更をやるか、そういうことを考えたほうがいいと思えてきた。

 

今日の晩飯は南行徳を降りてから松屋豚バラ生姜焼定食

この記事についてブログを書く
« 2016年2月8日(月)の日記 | トップ | 2016年2月11日(木)... »