行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2011年7月14日(木)の日記

2011年07月14日 | 日記

去年の湊新田・胡録神社の祭礼は午後7時ごろに着いたので、いい加減、暗くなって写真も写しにくかった。今年は定時からそんなに間をおかずに退社。午後6時ちょっと前に胡録神社に着く。動画も撮影するつもりだったから、まだ明るいうちのほうがいい。

去年は行徳駅前公園のほうから歩きつつ写したが、今年は胡録神社のほうから。

お参りの光景を撮影して、それから神社境内と胡録公園の屋台を写す。そして神社脇から東西線高架をくぐって行徳駅前公園のところまでの屋台の通りを撮影しつつ歩く。

公園脇を過ぎ、市川南消防署の通りまで来て、撮影は終了。胡録神社のほうへ戻る。どこで生ビールを買おうかと思いながら歩いたが、今回は串揚げの喜多朗が店頭販売で売っていた生ビールを買う。これはカップがちょっと大きめだった。

つまみだけど、フランクフルトの屋台で1本買う。片手にビール、片手にフランクフルトを持つと、ちょっと写真は写せなかった。

飲み食いはこれぐらいにしておく。あとは帰りにコンビニで冷したぬきうどんを買って、軽く晩飯。

今日は、短いカットでいくつも撮った動画をYouTubeへUPし、つなげて公開するまでを優先的にやる。その動画はこれ↓

トップページレポートのほうは明日、帰宅後にやる予定。

この記事についてブログを書く
« 2011年7月13日(水)... | トップ | 2011年7月15日(金)... »