行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2008年7月1日(火)の日記

2008年07月01日 | 日記

今年の後半第一日のちょっと大きなルーチン作業も無事終わった。仕事の帰りは居酒屋源さんに寄る。

昨日、バイパスのほうへ歩く途中に交差点からチラッと見たら、外のホワイトボードに鮎の塩焼きと出ていた。今年、鮎はまだ一回した食べていないと思う。それで今日、帰りに寄ってみる。

アルコール類は最初の一杯は中生。今日のお通しはかぼちゃとレバの煮たもの。そして最初のつまみは枝豆

そして、鮎の塩焼き

ビールが終わったら、地酒に切り替えて最初は大和川。つまみの二品目は豚トロ

地酒の二杯目は峰の雪。つまみの三品目は自家製きゅうりの御新香。この御新香、なかなかボリュームがあった。なので、地酒をもう一杯で三杯目は笹正宗

酒は控えめのほうがいいとおもいつつ、また三杯飲んでしまった... 

この記事についてブログを書く
« 2008年6月30日(月)... | トップ | 2008年7月2日(水)の日記 »