行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2014年6月26日(木)の日記

2014年06月26日 | 日記

今日も関東は局地的に雨が降ったところもあるようだが、自分の家と勤務先の間では大丈夫だった。帰宅時間帯は、ちょっと爽やかな気候が戻ってきた感じ。

晩飯はなか卯かきあげうどんライスつけもので、”勝手にかきあげうどん定食”にする。

 

「行徳カタログ」の今年版(2014-2015)が出たので、駅前の本屋で買ってくる。

左の黄色いのが今年版、右のオレンジ色のが去年版。

毎年、「行徳カタログ」の新版が出る頃が、ちょうど行徳の夏の行事が始まる時期になる。

明後日がその第一弾で、湊の水神宮の祭礼。でも、予報(予報サイトによって違うが)はあまり芳しくない。2001年に自分が初めて行ったときは雨だったが、それ以降は大きな天気の崩れはなかった。3年前の2011年は一時的に雨が降った。今年はどうなるか。 

この記事についてブログを書く
« 2014年6月25日(水)... | トップ | 2014年6月27日(金)... »