行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2005年5月24日(火)の日記

2005年05月24日 | 2006年2月18日までの日記
昨日も今日も夜になってから雨。いや、一昨日の日曜日もそうだったから3日連続。明日もそうなりそうな予報。これはもしかして異常気象か?

特に今日は会社から駅まで行くときに土砂降りにあってしまい散々。小さな折りたたみ傘ではあまり役に立たず、今シーズン初めて着ていった夏物スーツは、上着の背中もぐっしょり。ズボンもぐっしょり。それに靴の中はぐしょぐしょで気持ち悪いぐらいになる。

南行徳を下りてからは降り方はおだやかだったが、食べ物屋へ入る気もせず、本屋で火曜日恒例の「週刊スタートレック・ファクトファイル」116号を買い、そしてコンビニで弁当と缶の発泡酒を買って、帰って飲んで食べる。

「週刊スタートレック・ファクトファイル」は読んだらすぐにばらしてバインダに綴じる。たまるとまた大変だから(笑)。
この記事についてブログを書く
« 2005年5月23日(月)... | トップ | 2005年5月25日(水)... »