行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2015年7月12日(日)の日記

2015年07月12日 | 日記

木曜日に急に咽が痛くなって、ヴィックスドロップをなめていたが治らない。これは風邪の症状みたいと思ったので金曜日には常備薬で置いている総合感冒薬を飲む。それで土曜日には、まだ多少、咽のいらいら感はあったが風邪の感覚はほぼ回復。

でも、だるい感じはなかなか取れない。梅雨のじめじめと梅雨寒と、そして梅雨の中休みになったと思ったら猛暑と変化が激しくて、さすがに堪えてきたようだ。

昨日も医者から帰ってきたあと、夜にHotHouseへ行くまで、部屋でごろごろしていた。

HotHouseで飲んで大丈夫だろうかと少し不安もあったが、今朝起きてみても再び咽が痛いということはなく安心。

だけど外は猛暑だし、けだるい感じはまだ続いているから、朝飯買いにコンビニに行ったときに昼飯も一緒に買ってきて、夕方まで家で過ごす。今日はもう休養と充電だ。

 

外が暗くなってから晩飯に出かける。南行徳メトロセンターのてんやへ。

衣付きはあまり食べないようにせよとの保険生活指導のためか、てんやへはときどきしか来ない。

今日、食べたのはオールスター天丼と小そばセット。小そばは温・冷あるが
 

この記事についてブログを書く
« 2015年7月11日(土)... | トップ | 2015年7月13日(月)... »