行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2007年11月20日(火)の日記

2007年11月20日 | 日記

今日が人間ドック。いろいろと測定して、それからバリウム飲んでサンダーバード2号の搭乗用の台みたいなところに乗ってどったんばったんしてくる。

昼頃には終わるが今日は仕事は休み。午後は家で、引き出しの中の要らないものを片付けたりする。

ようやく人間ドックが終わったので、晩は居酒屋オンドリへ。我慢していた日本酒を今日は飲むつもり。だけど、最初はビール中生。

食べ物の最初は子持ちカレイの煮物

次は”今日の逸品”と張り出されていた真ダコ。どうもいいタコが入ったようだ。ビールが終わって酒に切り替え。最初は日高見。宮城県石巻の平孝酒造というところの酒。

次は筑前煮を食べる。2杯目の酒は、明鏡止水。長野の大澤酒造というところの酒。

3杯目の酒は太平海。茨城石岡の府中誉酒造の酒。

締めの食事はじゃがいものガレット

 

ここ2,3日、ADSLモデムとADSL網とのリンクがよく不調になる。徐々に不調になる時間が長くなってきている。夏の間は大丈夫だったが、室温が関係しているのだろうか?

おまけに今日、飲んで帰ってきたら、USB接続していたマウスも不調。

家電なんかでも調子が悪くなるときは立て続けになったりするものだが、PC関係でも同じようだ。ADSLと今のPCはほぼ同時に導入したけど、もう5年半。そろそろ、光接続に変えるとか、新しいPCに買い替えることを考える時期なのかも知れない。

この記事についてブログを書く
« 2007年11月19日(月... | トップ | 2007年11月21日(水... »