行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2019年4月11日(木)の日記

2019年04月11日 | 日記

月曜からこっち天気は日替わり。今日はすっきりと晴れる。

行徳駅前で写した写真ではコートの人もいるが、日差しで暖かいので自分はコートなしでいく。

だけど、帰りの時間はやたら風が強くて寒い。そして、明日はコートがいるかいらないか微妙なところ。

晩飯はすき家サラ旨ポークカレー(並盛)サラダセット(サラダ、みそ汁)

 

月曜から情報処理試験の勉強を再開したが、月曜、火曜は教科書を読み始めると眠気が襲ってきてなかなか読み進められない状態だった。でも、昨日はそんなに眠気を感じず、読むのと過去問をやってみるのができた。

自分は技術的なことは得意だが、リーダーとして人をコントロールすることなどは非常に苦手。プロジェクトマネージャーの試験は、春の科目ではもうそれしか受けられそうなのがないので申し込んだ。だけど、なかなかはかどらない。そうするうちに先週はまったく勉強ができない状態になる。

受かるとは思えないが、過去問のケーススタディ問題をやるのも少しは仕事に役立ちそうな勉強のうちだと、割り切ることにする。試験本番へ向けてもやれることはやるつもりでいる。

あとは、もう少し遅い時間までできればよいのだが、とっくに睡眠が足りないと翌日の仕事に差し障りが出る歳だ。できれば6時間は眠りたいが、今のところぎりぎりの5時間半程度になっている。

この記事についてブログを書く
« 2019年4月10日(水)... | トップ | 2019年4月12日(金)... »