行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2006年3月31日(金)の日記

2006年03月31日 | 前のブログから移管した日記

今日で年度末。明日からは4月だというのに相変わらず寒い。特に帰る時間が北風が強い。明日は暖かくなると言うけれど、晩の風の寒さを思出すと、本当なのかと思う。

帰りは居酒屋オンドリへ。

最初は瓶ビール。キリンクラシックラガーの大瓶。食べ物の最初の注文はおすすめメニューにあった季節もので初カツオのたたき

 

次はおすすめメニューにあった油揚げのチーズ挟み焼き

 

油揚げの中にチーズが入っている。下の方に見えるタレはラー油ベースの中華風。辛めの味で食べるからビールのつまみにあう。

最初の大瓶がなくなったあとは、2本目のビールはハートランド

緑の瓶の生ビールで、飲み口が爽やかなところが気に入っている。このビールのときに出てくるグラスは、小生のときと同じ、足つきの背の高いやつ。

食べ物の3番目は、これも季節ものでそらまめ

となりの小鉢は皮入れだが、そらまめの皮も好きなのでいつも一緒に食べている。だから皮入れは使わなかった。

そして最後はじゃがいものスペイン風オムレツ

味が付いているから特に何も付けないで食べる。

ビールが足りなくなったが、また瓶のビールを飲むと多すぎるので、小生を1杯。

帰り道で桜の木があったので一枚写す。明日はトップページ用に桜を写しに行かなくては。

 

それにしてもこの@niftyのBLOGサービスはどうかなっている。夜の10時台で管理サービスにログインするにもやたらと時間がかかるし、画像も1枚挿入するだけで精一杯。こんなことでは日記を付ける気さえなくしそうだ。全く、@niftyはやる気があるのか!

それで、最初のカツオのたたき以外の写真は、翌日午後4時頃にあらためて挿入したのである。今夜はBLOG管理画面はちゃんと動くだろうか?

この記事についてブログを書く
« 2006年3月30日(木)... | トップ | 2006年4月1日(土)の日記 »