行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2008年6月22日(日)の日記

2008年06月22日 | 日記

洗濯の残り半分をやったあとは、しばらく見ていなかったDVDなどを見たりする。昼頃、雨は降っていたがカメラを持って出かける。今日は季節ものの写真でトップページレポートを作るつもり。

やはり今の季節は紫陽花。毎年ワンパターンだけど、やはりこの花の写真になってしまう。

湊新田胡録神社のところの紫陽花。トップページはもっと引きの写真を載せたので、紫陽花アップのはこの日記に載せよう。

弁天公園そばのお宅の塀のところに咲いていた紫陽花。青いのも濃い紫のも薄い紫のも一通り撮れた。

行徳駅高架下のカスタードナカムラで昼飯。

日替わりのパスタにしようかと思ったが、メニュー見ていると「行徳名物あさりパスタ」というのがあった。三番瀬で取れたあさりを使っているのかどうなのかは分からないが、「行徳名物」と書いてあったら、やはり試しに一度は食べてみたいと思い注文。

パン1個が付くが、数種類から選べるのでクロワッサンにする。それと、最後にデザートで小さいシャーベットが付いた。パスタのほうはあさりが入っていたから特別においしいということはないが、ふつうにおいしいパスタ。

あとから思い出したけど、カスタードナカムラの1Fでは行徳プリンがあるということだ。前にも聞いたことはあるが、まだ食べていない。まあそのうちに...などと言っていて、いつまでたっても食べないのだが。

行徳駅の駅前交番のほうを見ると、新しい建物がほとんど完成した状態。

いつから使用開始だろうと思ったけど、特に何も出ていなかった。

行徳駅近くのスーパーで買い物してもいいが、雨の中を袋を提げて歩くなら距離が短いほうがいいから、南行徳まで一駅電車に乗る。そして買い物をして帰る。

夕方に写してきた写真でトップページレポートの更新。それと、ここのところ気に入ってきた定食の大谷亭食の部屋に追加する。

晩飯は雨が強かったらコンビニ弁当にしようかと思ったが、それほどではなかったし、せっかく食の部屋に追加したのだから大谷亭に行く。季節もののおすすめメニューでかつおたたき定食を食べる。

ほんの30分ぐらいだったけど、帰る頃には雨は強くなっていてズボンの裾がかなり濡れた。今夜は大雨の恐れありでちょっと心配。

この記事についてブログを書く
« 2008年6月21日(土)... | トップ | 2008年6月23日(月)... »