行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2005年4月26日(火)の日記

2005年04月26日 | 2006年2月18日までの日記
昨日のJR西日本の事故だけど、運転士は短い期間に訓告だの厳重注意だの続けざまに受けた問題児だったらしい。

そういう問題児というか、組織で働く資質がないような人間はいるものである。不幸にも自分自身がそういう連中と関わることが多かったから、人の資質という問題にはどうも敏感になる。

そういう問題児どもは、とにかくきちんと責任を持って仕事をするという常識的な感覚が通じない。そういうのが上司に来たり、また忙しいときに下に無理矢理付けられたりして、一時はストレスで心身ともくたくたになった時期があった。よほど、仕事を投げ出して会社を辞めてやろうかと思ったぐらいである。
それにしても、そういう阿呆を採用した担当者は責任を取らず、現場に押しつけてくるのは、思い出すたびにむかつくものだ。

さて、今夜の晩飯はなか卯で並豚丼と小うどん。
そのあと、本屋で「週刊スタートレック・ファクトファイル」の112号を買って帰る。
この記事についてブログを書く
« 2005年4月25日(月)... | トップ | 2005年4月27日(水)... »