行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2014年2月3日(月)の日記

2014年02月03日 | 日記

晩飯はなか卯。この前、リニューアルした晩ご飯メニューで気になるものがある。

写真で真ん中の牛唐あげ定食

まるで牛肉の唐あげの定食みたいに思える名前。でも、メニュー写真で見ても分かるように、そういうものではない。「牛小鉢」+前からあった鶏肉の「唐あげ定食」で「牛唐あげ定食」。

注文して出てきた実際のもの。

一種のユーモアなのかもしれないが、でもやはり、「牛肉の唐あげ!?」と思ってしまうようなネーミングは、なんとかならなかったのか。

 

牛肉と鶏肉を食べて、今夜はダンベルエクササイズ。上半身メニューをやる。

 

ぽかぽか陽気は今日までで、明日は真冬に逆戻りするという予報。今週と来週初にかけて月初の仕事がいろいろあるためか、風邪など引いては困るわけで、どうも戦々恐々としてきた。 

この記事についてブログを書く
« 2014年2月2日(日)の日記 | トップ | 2014年2月4日(火)の日記 »