行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2011年9月29日(木)の日記

2011年09月29日 | 日記

昨日と一昨日の忙しさで、今日はいつもよりしんどい木曜日となった。やはり若いときのようにはいかない。それで、今日は定時になってからそれほど間をおかずに退社。

晩飯は南行徳のやよい軒さんまの塩焼と肉豆腐の定食を食べる。

先週、大谷亭の前を通ったときに、ドアのところに新さんまの塩焼定食のお品書きが出ていたのを見た。25日の日曜日で閉店するとあらかじめ分かっていたら、お名残も兼ねて食べに行っただろう。残念。

ここのところ果物は梨ばかりだったが、今日はみかんを買って帰る。まだ青いみかんだが、毎年、今頃の時期には味わっている。シーズン初めてのみかんの甘酸っぱさはなんともいえない。

連休明けの長い1週間だったが、あと1日仕事をすれば休みだ。

この記事についてブログを書く
« 2011年9月28日(水)... | トップ | 2011年9月30日(金)... »