行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2004年11月9日(火)の日記

2004年11月09日 | 2006年2月18日までの日記
先週、これまで撮影した行徳地域の祭りの写真を印刷したが、やはり紙のかたちにすると人に見せたくなる(^^;;。
それで、印刷をした3日の文化の日の夜には、牛たんのへそまがりへディパックに入れて持っていった。

すると、横に座っていた人が新井の祭りに参加して、神輿があさっての方向へ行かないように押さえる役をやっていた人だが写っていて、そして店のバイトの女の子も地元の子だったので、同窓生の誰が写っているとかいう話で大いに盛り上がった。

それに味を占めて(笑)、今日は鞄に密かに忍ばせて会社に行き、帰りはHOT HOUSEへ行く。
おっとその前に、駅前の本屋で火曜日恒例の「週刊スタートレック・ファクトファイル」を買う。今週号は第89号。

HOT HOUSEは今日はヴォーカルが入る日で、シャンソンのYOU子さん
するとお客さんにYOU子さんさんの旦那さんの教え子だったという地元行徳の人が3人いて、僕の撮った祭りの写真にみんな写っているという。まったく何という偶然。そして大いに盛り上がったのだった(^^)。

今度の14日(日)に第7中学校ととなりの行徳文化ホールで行われる行徳まつりで、午後の時間に行徳駅のほうまで神輿の渡御が予定されているが、その人たちが中心になって行うということである。
この記事についてブログを書く
« 2004年11月8日(月)... | トップ | 2004年11月10日(水... »