ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

玉ねぎ男

2019年09月26日 18時05分29秒 | ニュースの中から
近頃昼のワイドショーではもっぱら玉ねぎ男のことが話題になっている。
なんで日本とは何の関係もない隣の国の法務大臣のゴシップ、それがなんで重大事件?
その中身も年齢詐称?奨学金の不正受給?整形疑惑?・・・そのせこさ、まるで前の都知事並みだね。
まあ所詮隣の国の話、インサイダー疑惑は問題だけどそれ以外はたいしたことじゃない。
所詮隣の国の話、かってにやってよ。
ところが日本のマスコミは視聴率が稼げるとなるとハゲタカのごとく飛びつく。
毎日毎日・・・それよりももっともっと重大事件はあるよ、香港のことイランのことウィグルのこと・・・
それに玉ねぎ男のことも、あの顔を見ると、玉ねぎじゃなくてラッキョウのような気がしてくる。
はたして玉ねぎかラッキョウか?
この問題の方がずっと重大なように思えてくる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のらカボチャ | トップ | 竹伐り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースの中から」カテゴリの最新記事