ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

のらカボチャ

2019年09月25日 17時17分06秒 | 田舎暮らし


畑ののり面に勝手に生えてきたカボチャ。
毎年この農園のどこかで生息している。
と言うのも、ぼかしに入れたカボチャの中実の種から生まれたカボチャ。
ぼかしを入れたところに毎年生えてくる。
そしてこのカボチャは貴重な鶏の餌になる。
もちろん人間の餌にもなるけど、生まれは同じ、
でも、育ちが違う!
由緒正しい畑のカボチャと違って、もっぱら鶏の餌になる。
生まれは「ふゆうまか」という種類のとっても高貴な高価な甘い品種。
でも今では野武士のごとくとってもたくましく育っている。
こんな、のらカボチャを食べて、今年も鶏はたくましく育っている。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 玉ねぎ男 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょくすけ)
2019-09-25 20:25:00
最近、烏骨鶏の雛を飼い始めまして鶏の情報を探していたらこちらの鶏の話に辿り着きました
めっちゃ面白いです!
更新楽しみにしています!
Unknown (ぐうたら百姓)
2019-09-26 18:02:46
ありがとうございます。
烏骨鶏ってかわいいでしょう?
白ウコも黒ウコも。
養鶏用に品種改良された鶏と違って、
あまり卵を産まない、産んだらすぐに抱きだす。
とっても役立たずのところが、とってもかわいい!
チャボも可愛いですよ!
ミニチュア鶏。
雄鶏はとってもきれいだし、卵は役に立たないほど烏骨鶏以上に小さい。
烏骨鶏と同じように、あまり卵を産まないし、産んだらすぐに抱き8586だす。
そんな役立たずの所がついつい自分にだぶってくる・・・
いえいえ、そんなことではなくて、これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事