ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

蝋梅

2015年02月01日 03時52分38秒 | 田舎暮らし
昨日もうっすら雪が積もった。
今年の冬はしとしと寒い。



蝋梅の蕾も固い。
ゲテモノ食いのヒヨドリが毎日やってきてはこの蕾を啄ばむ。

蝋梅が咲きだすころ、
この蕾は残っているかな?

今年の冬はしとしと寒い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクラゲ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白蝶)
2015-02-01 15:02:37
今日はfacebookでなく、こちらにお邪魔します。

ロウバイ、そちらはまだ蕾なんですね。
こちらはそろそろ終わりかけです。
こちらでは、カラスノエンドウがぐんぐん伸び始めています。

それにしても、ヒヨドリって本当に何でも食べてしまうんですね!困ったものです。
返信する
Unknown (ぐうたら百姓)
2015-02-01 18:26:08
蝋梅も梅もまだ全く咲く気配はありません。日本水仙がぽつぽつといったところです。
もうそちらではカラスノエンドウですか!暖かいのですね。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事