ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

ワールド・クラシック・ボール

2023年03月21日 21時50分10秒 | ニュースの中から
日本がメキシコに勝って・・・
とっても最高の試合に勝って・・・
とっても最高な気分。
今までの中国や韓国のレベルの低いチームと違って、
投手陣や守備陣がとっても引き締まったイタリア、メキシコ相手。
緊張感に引き締まる。
そして何とかイタリアに勝って今度は,アメリカに勝ったメキシコ相手。
しかもそのメキシコに前半戦は3-0のなんとも怪しい、うっとうしい、不安な重苦しい雰囲気が続いた。
そこでその不安を一掃するかのような(ちょっぴり頼りないい?!)ホームラン!!!
いえいえ、これでいいんだよ。
これで同点になった!そうそうこれでいいんだよ。
これで流れは完璧に日本!
どうじゃぁ~!文句あるかぁ~~~!!
ところが・・・ところが・・・
すぐに2点取り返された。
もう1回しかない!
うむ、やばい!!
と、さすがに思った。
でもここで終わらないのが今回の全日本だよ。
9回になって、大谷が2塁打を放ち、次の打者がほフォアボールを選び、
そしていよいよ日本の三冠王、
今までことごとくチャンスに凡退や三振してきて、日本陣の足を引っ張り続けてきて来た3冠王の登場。
でも今回はきっとやって欲しい!それ以上にやってくれる!と思っていた。
そして、そして、やってくれた!!
外野フェンスに当たる2塁打の逆転サヨナラヒット!!
そうそうやってくれたんだよ。
そういうわけで最後まで勝ちぬいて明日はいよいよアメリカとの決勝戦。
明日も勝とうね。
あと1勝だよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔ぁ~し、昔ぁ~し・・・ | トップ | WBC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースの中から」カテゴリの最新記事