ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

名刺

2015年11月09日 20時48分40秒 | 雑感
最近名刺を使うことはほとんどなくなった。
年に10枚も使うかな・・・?
なんせ名刺嫌い人間、
自分からは名刺を出すことはない。
でももらったらお返しに出さないわけにはいかない。

小さな小さな紙の中に今の自分が収められる?
肩書だらけの名刺をもらったら、ついついこの人、この肩書だけの人間?と思ってしまう。
だから名刺出すのは好きじゃない。

でも名刺なくなったので作らないわけにはいかない。
それで名前だけの名刺を作ろうと思う。
表には名前だけ、ちょっと大きめに名前をプリントする
それだkでいいのだけど、時々間違って読まれてしまうのでそれに振り仮名をつける。
それだけでいい!
裏は真っ白け。
肩書じゃなくてただ名前だけ見てほしい!
もっとも今は肩書なんてなぁ~んにもないけどね。

でもそれだけでは名刺の役には立たない。
それで裏に住所とか電話番号とかメールアドレスとか必要ものだけ入れる。
ただそれだけの名刺。
あとは全くの白紙。
そんな名刺を作ろう!
もらった人がしらっ~とするような・・・
「あの~・・・」といいたそうな顔して、何にも言えないようなぶっきらぼうな名刺を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野の花は・・・ | トップ | 倒木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事