ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

外は雨・・・

2015年11月02日 09時48分02秒 | 田舎暮らし
外は雨。
とってもいい天気。

えっ、いい天気?
そう、晴が続いたら雨はとってもいい天気。
昨日植えたイチジクにも水をやらなくていいし、
昨日寄せ植えした鉢にも水をやらなくていいし、
何より野菜や果樹たちが大喜び。
キノコも明日は期待できそう。

せっかくの雨、何しようかなぁ・・・
野良仕事はできないし・・・
竹も陶芸もする気がしないし・・・

やっぱりこんな日はのほほんと、
こっそり隠れ酒。
うんうん、やっぱりいい日だね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪口 | トップ | マリーゴールド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事