ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

2016年07月28日 21時08分34秒 | 田舎暮らし


セミの抜け殻・・・
今この蝉、長い長い土の中の暮らしの後で、
今せいいっぱい!短い夏を楽しんでるんだろうなぁ~

蟻の生き方がいいのか、
蝉の生き方がいいのか
それは人さまざま、虫さまざま。

でも蝉のように、
土の中でひたすら我慢して生きて、
土から出たら思いっきり!楽しむ。
そんな暮らし、いいんじゃない?

長い長いサラリーマン暮らしの後、
自然の中で田舎暮らし。
そんな暮らし、いいんじゃない?

そう、そう、それでいいんだよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーゴールド | トップ | 新宮駅ギャラリー展示 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事