ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

マッチョ人間

2022年07月16日 17時57分39秒 | 田舎暮らし
田舎暮らしを始めてもう20年。
最初の1年はまるで平成の開拓団。
古い古い手押しの耕運機で毎日毎日、汗びっしょりになって、ススキが原を開墾した。
そして最初の1カ月で5キロ痩せた。
最初の1年で10キロ痩せた。
その後その体重を維持している。
そうそう、痩せたいならわざわざ高い金を払って、ジムやエステなどに通う必要はない。
田舎で野良仕事をアルバイトで1カ月もするといい。
金を払うどころか金をもらって痩せられるのだから。

ところでそれはそれとして、
近頃野良仕事をさぼっているせいか、体重は増えていないけど、.なんか腹回りが気になる。
なんとも締まりがないような・・・
それで、これではいかん!とばかり最近、物置の奥に眠っていたダンベルを取り出して、ダンベル運動を始めている。
昔、気が向いた時に使ったダンベル。
4段階の重さを変えることができる。
4っの重りをみな使うとかなり重くなるので、昔もみな使ったことはない。
それを一カ月一つづつ重くして、10か月後にはフルバージョンのダンベルを持ち上げて、プーチン以上のマッチョ人間になろう!
そしてプーチンを懲らしめに行こう!
・・・と密かに思っている。
まあ・・・それは妄想にしても、
別に・・・今さらマッチョ人間になろうとも思わないにしても、
せめて腹回りのぜい肉だけはとろうと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻り梅雨 | トップ | 草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事