ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

河村市長の金メダル齧り

2021年08月08日 08時37分41秒 | ニュースの中から
マスコミを前に「受け」を狙った悪乗り悪ふざけ。
それをあたかも「大事件」かのように仕立て上げるマスコミ。
いつもの構造だね。
この記事を読んでいったいどれほどの日本人が
「これは日本の重大事件だ!」と思っただろうね?
まあ記事を書いた人は(やっぱり朝日・AERAのその筋の人
)日本人は朝日・AERの購読者は煽ったらすぐに乗せられる、とでも思っているのだろうね。
その筋の人は「サヨク」が何を行っても知らぬふり、
ところが「ウヨク」が言ったらたちまち尾びれをつけて大騒ぎ。
「セクハラ!」「パワハラ!」・・・えっ、どこが?
そもそも.メダルをかじるこの悪習を誰が広めたか?
金のメダルをかじるということ、これは主催者にとっても失礼なこと。
江戸時代じゃあるまいし、越前屋や越後屋でもあるまいし、もらった金メダルを純金かどうか齧って確かめる、これって追っても卑しいこと。
でもそんな影像を撮りたくて選手にそんなポースを演出させたのがマスコミではないか。
それなら自分たちがやってきたことこそ、あんたらの言葉でいうと
「セクハラ!」「パワハラ!」ではないか。
それともマスコミ人間だけは「セクハラ」「パワハラ」しても構わないとでも思っているのか?
卑しいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煽りテレビのなれの果て | トップ | 閉会式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースの中から」カテゴリの最新記事