ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

観月会

2016年09月15日 20時15分19秒 | 田舎暮らし


今日は中秋の名月。
中秋というのは旧暦では8月・9月・10月が秋。
その真ん中の9月の満月なので中秋。
あちこちで観月会があってる・・・らしい。

でも夜にわざわざ車を運転してまで見に行く気には到底なれないし、
月だったら我が家からも見れる。
それに夜は大切な晩酌タイム。
どうして観月会を昼間にしないのか?
それだったら見にくのに・・・
と、わけのわからないことを思いながら、いつものように呑んでいる。

 月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月

このダジャレみたいな歌を思いつつ・・・
いつものように呑んでいる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎(3)~墓参り | トップ | 長崎(4)~夜景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事