ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

素焼き

2012年06月05日 12時21分04秒 | 陶芸
陶芸教室~素焼き
この前作った作品の素焼き。
自分の作品と他の人の作品をくらべると、
まるで子供の作品だ。
焼かないでこのまま割ってしまいたいような気分。
でもどうせ割るのならば本焼後、釜から取り出してしばらくう~んと見つめて、何も言わずに地面に叩きつけるという、その道のプロのような割り方をしてみたい。
そして自分の作品をことごとく割ってしまう。
すると傍にいる人はきっと「お主やるな!」と思うことだろう。
そうだ、ここは衣装も作務衣で決めたい。
やっぱり形から入ろう。

・・・なんていつもの癖でついしょうもないことを考える。
でもまあはじめたばかり、
陶芸のプロになるのはもうちょっと時間がかかりそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でたぁ~! | トップ | 緑のボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事