ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

でたぁ~!

2012年06月04日 20時15分14秒 | 田舎暮らし
年に2~3度遭遇することがあるマムシ。
そのマムシが出た!
ヘビは大嫌い!!
とりわけマムシは許せない!!!
突然の遭遇に、いつもは百姓の武器、鍬を持ってないことが多いけど、
今日は持っていた。
マムシはとろいので、先に見つけたらどうってことはない。
逆に先に見つけられたら・・・ちょっとやばい。
というわけで、やばいこともなくマムシを殺した。
今まであまりマムシを殺したことはない。
今日はたまたま鍬をもっていたから・・・
勝った!
・・・とは言うものの、あまり気分はよくない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の都会 | トップ | 素焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事