ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

郵便ポストが赤いのも・・・

2023年08月29日 19時14分46秒 | ニュースの中から
 空があんなに青いのも
 電信柱が高いのも
 郵便ポストが赤いのも
 みんなあたしが悪いのよ
 
そうそう、
 プーチンがウクライナを侵略したのも
 トリチュームを日本の3倍以上も垂れ流ししている中国が、
 日本を非難し日本製品を輸入禁止にしたのも、
 みんな日本が悪いのよ。

でもね、もうそんなことは言ってはいられない。
そこで政府はお得意の遺憾砲。
バン・バン・バン!!!
ところがこの遺憾砲の射影距離がとってもとっても短くなった。
せいぜい国内のマスコミの電波が届く範囲。
またまたむなしく水没していく・・・

いったいどうして、日本も中国の水産物を輸入禁止にしない?
それも中国のように訳も分からず発狂的に全面禁止にするのではなく、
中国原発近辺のトリチュウムの量が、日本の3倍になった時だけ、
ピポピポピと地震警報のように発信する。
日本だけでなく外国の日本大使館・日本人会・日本学校などに中国産の水産物の危険性を呼びかける。
するとたちまち「中国産の水産物は福島の3倍!」という情報が世界に広がっていく。
(本当はヨーロッパの原発の処理水も中国と同じレベルなのだけどね・・・)
でもそんなことは隠して中国産の水産物輸入禁止ということになる)
どうしてせめてこんなことしない?
ただただ、ひたすら・・・穏便に、穏便に、穏便に・・・
せめてせいぜい遺憾砲。
役人の任期はせいぜい3年、3年過ぎたら他の部署に移される。
その3年の間、ただただ何もしないで無事に過ごしたら、次は栄転ポジションが待っている。
そうそう、役人の唯一の仕事は仕事をしないこと。
ただただ前例に従うこと。
それは役人上がりの政治家も同じこと。
公明は外面は「憲法改正」でも内実は・・・
慎重に、慎重に、慎重に・・・と言って改正を拒否している。
大阪の副都心構想も外面は賛成。
ところが投票結果は拒否!
この外面と内面が違う面従背反、これが公明党の本質ではないか。
日本を売って中国べったりの姿勢、これが公明党の本質ではないのか。
とっても卑しいとっても卑怯、そして今では国交省の利権がらみ。
これが今の公明党の本質ではないのか。

しかしそれは自民の議員も同じ。
どちらの党のほとんどの議員も国のことなんかそっちのけ、
自分たちの利権と次の選挙のことしか考えていないのではないのか。

いったいどうして、毎回毎回遺憾砲しか発信できないのか?
慎重に慎重に慎重に・・・それ以外に政策はないのか?
遺憾砲・・・それはもうすでに日露戦争レベルの古い古い兵器なんだよ。
いったい鎌倉時代の神風レベルの古い兵器にいつまで頼っているの?
ネットの時代の兵器をどうして使わない?
まるでウクライナ以前の戦争だね。

どうして中国が日本原発の3倍以上のトリチュームを垂れ流ししていることを全世界に発信しない?
中国の日本産の水産物の輸入禁止発信は1度だけ、
ところが中国のトリチュームの垂れ流しのニュースは「ピッピッピッ!」という警告音とともに毎日何度でも発信できる。
どうしてそんなことをしないの!
中国産の水産物が危険なことを、どうして全世界に発信しないの?

でもね、こんなこと言っても所詮馬の耳に念仏、馬耳東風。
地上波テレビも新聞も、解説は相変わらずの日本たたき。
そうかぁ~、やっぱり日本が悪いのかぁ~
日本って悪い奴なんだなぁ~

そうそうそう

 空があんなに青いのも
 電信柱が高いのも
 郵便ポストが赤いのも
 みんな日本が悪いのよ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする